指定校推薦入試について

出願資格・出願時期について

出願受付期間 平成29年10月1日(日)~平成29年10月10日(火)
※当日消印有効
提出書類等 ・入学志願書
・指定校推薦書
・在籍校の調査書※1
・写真(3cm×3cm)3枚
( 裏面に氏名を記入・内1枚入学志願書貼付)
入学選考料→免除
選考方法 書類審査
合否発表 選考終了後、2週間以内
※合否結果は郵送いたします(メールもしくはTELでの通知は行いません)。
※選考後、3週間を過ぎても通知がない場合は、入学総合案内までご連絡ください。
入学手続き 合格された方は指定期日までに入学手続きを完了してください。
・確約書等の本校から求められた書類の提出(必要書類は、合格通知書に添付しています。)
・入学金の納入(合格通知書発行日より約10日以内)
・学費の納入

※1 高等学校の事情により出願時に提出できない場合は、後日の提出も可。調査書が本校に到着次第選考を実施のうえ合否結果を通知いたします。

指定校推薦入試の流れ

1 出願 本校に提出してください。

平成29年10月1日(日)~平成29年10月10日(火)※当日消印有効

2 審査 書類審査を実施いたします。

3 合否通知の発行 最終選考後、2週間以内

4 入学手続き 合格通知書発行日より、約10日以内に入学金を納入してください。

5 入学許可 入学金の納入および提出書類の確認をもって、正式に本校の学生として入学を許可いたします。

入 学

願書提出先

添付の本校指定封筒に出願書類一式を同封のうえ、下記まで郵送またはご持参ください。

〒595-0021 大阪府泉大津市東豊中町3-1-15
大阪調理製菓専門学校 入学志願書受付係

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-4
大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA 入学志願書受付係

  • ※入学選考料の納入は、本校指定の振込依頼書をご利用ください。 受付日付印のある受領書③<学校提出用>を入学志願書の裏面に貼り付けてください。
  • ※直接持参される場合の入学選考料は現金にてご納入ください。 受付時間 9:00~19:00(但し、休校日を除く。)
  • ※提出された出願書類・入学選考料は、一切お返しいたしません。