入学総合案内 0120-235-233お問い合わせ
  • イベント
  • キャンパスライフ
  • オープンキャンパス
  • 入試情報
  • 就職情報
  • メディア

新型コロナウイルス流行を受けての進学イベントについて(オープンキャンパス/プラスアップ講座)

2020.02.28

新型コロナウイルス感染症の流行を受けまして、今後のオープンキャンパスやプラスアップ講座の実施・運営に関して以下のとおりと致します。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

 7日 夜に発出されました「緊急事態宣言」を受け、本校においては自治体の要請に則り、大規模イベントの原則自粛を決定しております。入試に関する説明や施設見学の個別相談については、「オンラインオープンキャンパス」を中心に、休校中も十分配慮した上で応じてまいりますので、お問い合わせいただきますようお願いいたします。(2020年4月15日更新)

 

今後の進学イベントについて

今後予定されている進学イベント(オープンキャンパスやプラスアップ講座)は、高校生をはじめとする方々が進路を選択するうえで大切な機会であると考え、感染予防に十分配慮して予定通り開催いたします。

ただし、今後の状況によっては、実施内容を変更したり、実施を取りやめたりする場合があります。その際には、お申込みの方へご連絡いたします。また、参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、スタッフはマスク着用でのご案内をさせていただきますのでご理解ください。

 

AO入試のエントリー資格取得方法について

新型コロナウイルス感染症の影響で来校ができない方も多い現状を踏まえAO入試エントリー資格取得に以下の条件も追加いたします。

①2020年3月以降に本校で開催される「オープンキャンパス」「進学相談会」への参加
②2020年4月11日以降に実施している「オンラインオープンキャンパス」「オンライン個別相談会」への参加

 

新型コロナウイルス対策について

①下記いずれかに該当する方は、進学イベントへの参加をご遠慮いただきます。
● 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
● 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
● 外務省海外安全ホームページの感染症危険情報に従い、2週間以内に、中国を初めとしたレベル2エリア (不要不急の渡航は控えること)に居られた方。

②進学イベント当日、下記感染防止対策を実施します。
● 開催校 入口、校内主要箇所にアルコール消毒液を設置しております。手洗い・消毒の徹底をお願いします。
● 多くの参加者が手を触れる箇所を中心に、通常より念入りに消毒を行います。
● 開催校までの移動時含め、感染防止の為のマスク着用を推奨させていただきます。
(マスクについては各自ご用意をお願いします)

③送迎バスを利用されて参加される方に関して
●上記の『新型コロナウィルス対策』に準じ、バス乗降時も手指の消毒を徹底いたします。
●みなさまがご乗車するバスには、往復問わず事前に車内を消毒し、感染予防を行います。
●バス運転手、乗務員の体調管理を徹底します。

参考サイト
《厚生労働省「新型コロナウイルスを防ぐには」》
《外務省海外安全ホームページ》


【大阪調理製菓専門学校】
〒595-0021
大阪府泉大津市東豊中町3-1-15

【大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA】
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-4

大阪の 調理 製菓 カフェ 専門学校

【お問い合わせ】

0120-235-233