プレカレッジプログラム

プレカレッジプログラム

専門学校の授業を一部先取りして職業教育を誰よりも早くスタート!!

高校教育から専門学校教育への円滑な接続を促進し優れた人材を育成することを目的として設置いたしました。
基礎的な技術・業界の知識を専門学校進学前に身につけてることができ、食の業界に興味がある方なら、本校への志願の有無にかかわらず誰でもエントリーできます。
申し込みはページ下部の「インターネット申請」から受付!

概要

2020年12月~2021年9月まで月1回実施します。(全10回)
オープンキャンパスとは一味違い、業界の知識や、調理師・パティシエの職業の理解を深めることができます。(参加無料)
業界研究
業界のスターシェフ・スターパティシエの特別講習会やホテルやブライダル現場の見学ツアーを行います。調理業界、製菓業界を入学前からしっかりと理解して将来のイメージを明確に持ちましょう。
基本技術練習
入学してから学ぶ切りものや、絞りの基本的な技術を、DAICHOが大事にする反復練習の中でしっかりと学びます。
基本知識の習得
実習以外にも大切な知識を習得する授業があります。食材の深い知識を学ぶ食品学、料理・お菓子の「なぜ?」を理解する理論などの座学を体験します。

エントリー特典

❶ 全員3万円給付(プレカレ奨励金)
※AO入試で受験された場合入学金から免除
交通費支給
※プレカレッジプログラム(もしくはオープンキャンパス)参加の際月1回まで(上限5,000円)
※支給期間は2020年12月~2021年9月までです。
プレカレ特待生試験受験のための技術指導受講できる
※プレカレッジプログラム終了後
プレカレ特待生に選ばれると最大100万円給付
申し込み期間 2020年10月1日(木)~2021年9月30日(木)

※申し込み期間中であっても定員に達し次第、受付を終了します。

申し込み方法 インターネットでの申し込みを行っていただきます。お持ちのスマートフォンもしくはパソコンからWebサイトへアクセスしていただき必要事項入力のうえ送信するだけで、完了です。
申し込み定員 200

※大阪調理製菓専門学校 / 大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA 合計

対象学科 全学科
申請資格 ・食業界に興味がある方(本校へのご志願の意志の有無は関係なく誰でも申請できます。
・2022年4月入学対象者の方(留学生・大学生・短大生・フリーター・社会人も対象)
プレカレ特待生の
選考試験について
・【時期】 2021年11月実施予定
・【試験内容】技術審査(製菓:クリーム絞り 調理:野菜の切り物) +面接審査
・特待生には最大100万円免除
結果発表 2022年2月

※試験に合格しても特待生としてふさわしくないと判断した場合は、取り消すことがあります。