充実の就職サポート

入学から卒業まで徹底的にサポート!

DAICHOでは、入学直後から年間を通じて就職活動をサポート!常に意識を高く持って、就職活動に挑めるよう、様々な取り組みを実施しています。

多方面から学生をサポート

一人ひとりに合わせた就職支援

個別進路相談

個別進路相談

複数回の就職希望調査や個別進路相談を実施。就職について、教員と直接話す機会を設けることで、「自分が目指したいジャンル」「自分の強み」「自分に合った職」を深く考え、どういう職に進むべきか明確にしていきます。

履歴書・面接指導

履歴書・面接指導

マナーや言葉遣いの指導から履歴書添削、複数回の模擬面接まで本番に向けて教員がしっかり指導!安心して就職活動に臨めます。

求人取り寄せ制度

求人取り寄せ制度

時には、希望する企業から求人が出ていないことも・・・。その場合、学校側が企業に直接交渉する「求人取り寄せ」制度を実施。学生の将来を考え、可能性を諦めません。

目的に合わせた企業説明会

就カツEXPO(合同企業説明会)

就カツEXPO(合同企業説明会)

就カツEXPOは、100社以上の企業が集結する学内最大の就職イベント。
多くの業界や企業を1度に知ることが出来る為、視野の広い就職先選定が可能です。また、各ブースでは直接人事担当者と対談できる為、「採用」に繋がるスカウトを頂ける可能性も。

就カツ塾(単独企業説明会)

就カツ塾(単独企業説明会)

企業コンセプトや求める人材など各企業の深い部分を知れるのが就カツ塾。普段出会えないシェフやパティシエが来校される為、現場内容まで詳しく聞けます。更に、シェフ・パティシエによる看板メニュー調理・試食の特典も。

24時間閲覧可能!情報をリアルタイムで入手

キャリアマップ

キャリアマップ

いつでも、どこでも便利に就職活動ができるDAICHO生専用の就活WEBサイト!
求人票や会社説明会情報のチェックはもちろん、先輩たちが経験した採用試験情報の閲覧や就職担当講師にメールで相談することも可能。