大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA

follow us

Instagram twitter facebook youtube line line

留学生の方へTUITION/SCHOLARSHIPS

留学生の方へ

留学生応援奨学金りゅうがくせいおうえん しょうがくきん

留学生限定の入学後(在籍中)の頑張りを評価する本校独自の奨学金制度。
りゅうがくせいげんていのにゅうがくご(ざいせきちゅう)のがんばりをひょうかするほんこうどくじのしょうがくきんせいど。

給付金額
きゅうふきんがく
最大20万円
さいだい20まんえん
申請資格
しんせいしかく
2024年4月に大阪調理製菓専門学校(和泉校本校・ecole UMEDA)に入学し、本制度を希望する留学生の方。
2024ねん4がつにおおさかちょうりせいかせんもんがっこう(いずみこうほんこう・ecole UMEDA)ににゅうがくし、ほんせいどをきぼうするりゅうがくせいのかた。
対象
たいしょう
大阪調理製菓専門学校(和泉校本校・ecole UMEDA)への入学者(留学生・全学科・若干名)
おおさかちょうりせいかせんもんがっこう(いずみこうほんこう・ecole UMEDA)へのにゅうがくしゃ(りゅうがくせい・ぜんがっか・じゃっかんめい)

※申請・選考・給付の方法については、入学後にご案内します。

※しんせい・せんこう・きゅうふのほうほうについては、にゅうがくごにごあんないします。

留学生受け入れ促進プログラムりゅうがくせいうけいれそくしんぷろぐらむ(旧文部科学省外国人留学生学習奨励費給付制度)(きゅうもんぶかがくしょうがいこくじんりゅうがくせいがくしゅうしょうれいひきゅうふせいど)

高等教育機関に在籍する私費外国人留学生で、学業・人物ともに優れ、かつ、日本語能力または英語能力において規定の条件を満たし、留学生生活を続けていくために経済的な援助を必要とする方に対し、日本学生支援機構(JASSO)が行っている支給事業です。 こうとうきょういくきかんにざいせきするしひがいこくじんりゅうがくせいで、がくぎょう・じんぶつともにすぐれ、かつ、にほんごのうりょくまたはえいごのうりょくにおいてきていのじょうけんをみたし、りゅうがくせいせいかつをつづけていくためにけいざいてきなえんじょをひつようとするかたにたいし、にほんがくせいしえんきこう(JASSO)がおこなっているしきゅうじぎょうです。

給付金額
きゅうふきんがく
月額48,000円
げつがく48,000えん
申請資格
しんせいしかく
2024年4月に本校に入学し、本制度を希望する留学生の方。
2024ねん4がつにほんこうににゅうがくし、ほんせいどをきぼうするりゅうがくせいのかた。
対象
たいしょう
調理総合本科 製菓総合本科・若干名
ちょうりそうごうほんか せいかそうごうほんか・じゃっかんめい

※申請・選考・給付の方法については、入学後にご案内します。

※しんせい・せんこう・きゅうふのほうほうについては、にゅうがくごにごあんないします。

※2023年12月現在

※2023ねん12がつげんざい

日本での一人暮らし物件をお探しの方はこちらにほんでのひとりぐらしぶっけんをおさがしのかたはこちら