大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA

follow us

Instagram twitter facebook youtube line line

留学生入試ADMISSION GUIDE

留学生入試

エントリー資格・受付期間について

出願受付期間 2024年9月1日(日)~2025年3月31日(月)
提出書類等

・入学志願書

・卒業証明書(原本)または卒業証書(コピー)
高等学校または大学のもの(母語または英語で書かれたもの)(外国において12年以上の学校教育修了を証明するもの。または文部科学省告示第153号にあてはまるもの)

※英語以外で記載されている卒業証明書は日本語の翻訳文を添付してください。

・日本語能力を証明する書類(下記のうち1つでも該当すれば可)

  1. 日本語能力試験(JLPT)の日本語能力認定書(N1またはN2(旧1級及び2級))、または合否結果通知書。国際交流基金または公益財団法人日本国際教育支援協会(JEES)発行のもの。
  2. 日本留学試験の成績通知書(日本語科目の読解、聴解、聴読解の合計が200点以上)日本学生支援機構(JASSO)発行のもの。
  3. BJTビジネス日本語能力テストの成績証明書(400点以上)公益財団法人日本漢字能力検定協会発行のもの。
  4. 日本語学校の卒業証明書(または卒業見込み証明書)、及び成績証明書(出席日数が記載されているもの)

    ※日本語学校在学中の人、及び在学したことがある人は必ず提出してください。

    ※日本語教育機関における6か月以上の認定コースに限ります。

  5. 学校教育法第1条に規定する(幼稚園を除く)日本の学校において1年以上教育を受けた証明。

・写真(3cm×3cm)1枚(裏面に氏名を記入・内1枚入学志願書に貼付)

入学選考料(20,000円)

選考方法 面接審査+作文審査
選考日

随時

合否発表

選考終了後、 2週間以内

※合否結果は郵送いたします(メールもしくは電話での通知は行いません)。

※選考後、3週間を過ぎても通知がない場合は、入学総合案内までご連絡ください。

入学手続き 合格された方は指定期日までに入学手続きを完了してください。

入学確約書等の本校から求められた書類の提出(必要書類は、合格通知書に同封しています)

入学金の納入(合格通知書発行日より約10日以内)

学費の納入

口座振替依頼書の提出

留学生応援奨学金制度もご利用いただけます。
詳しくはこちら
最大20万円支給[返還不要]

留学生入試の申し込み方法

1出願

本校に提出してください。
2024年9月1日(日)〜2025年3月31日(月)

  • ペーパー(紙)エントリー

    「入学要項2025 P34-5の様式利用」
    下のボタンから様式をダウンロードすることも可能です。

    願書ダウンロード
  • WEBエントリー

    ①WEBエントリー・出願マイページを作成
    ②出願ボタンから出願が可能です
    ③お支払いもWEB上でラクラク

    ※エントリー時にマイページを作成している方はそのままログイン

    WEBエントリー
2審査

面接審査 + 作文審査を実施いたします。

3合否通知の発行

最終選考後、2週間以内

4入学手続き

合格通知書発行日より約10日以内に、書類の提出及び入学金を納入してください。

5入学許可

入学金の納入及び提出書類の確認をもって、正式に本校の学生として入学を許可いたします。

入学

願書提出先

添付の本校指定封筒に出願書類一式を同封のうえ、下記まで郵送またはご持参ください。

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-4
大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA 入学志願書受付係

※入学選考料の納入は、本校指定の振込依頼書をご利用ください。
受付日付印のある受領書③<学校提出用>を入学志願書の裏面に貼り付けてください。

※直接持参される場合の入学選考料は現金にてご納入ください。 受付時間 9:00~19:00(但し、休校日を除く)。

※提出いただいた出願書類・入学選考料は、一切、返還致しませんのでご注意ください。